最新記事

プロフィール

まもー

Author:まもー
千葉県在住の♀です。

かまれたって~♪
けられたって~♪
王子のシモベは平気なの~♪

「だって、禄ちゃんがかわいすぎるんだもの」
(^0^)/


    ニャンコ名:禄(ろく)王子さま
    性別:♂(去勢済み)
    年齢:6歳
    体重:5.5くらい
    誕生日:2008年6月11日(仮)
    性格:
    • 甘ったれ王子
    • 破壊王子
    • 噛み付き王子


カテゴリ

月別アーカイブ

各月の初めから読めます

最新コメント

最新トラックバック

かうんた

うちの噛み猫王子さま
噛み猫禄ちゃんとそのシモベの愉快な毎日

禄ちゃんメモ8月
あいかわらずちょっと遅いですが、8月の禄ちゃん、報告します。
メモ9月

おおむねいつも通りですが、
アーテミスに飽きたのか、最近食欲が無かったので、
アズミラ、オリジン、アボキャットなど、色々試してみました。

禄ちゃん、なんでもよく食べる食べる(笑)

新しい味が新鮮だったのかな?

で、おやつを食べなくなったのにもかかわらず、体重大幅増!

あれれ?

しまった?
アーテミスより高カロリーだったのか?

う、ごめんよ、まもーの管理不足でさらにぽにょ化・・・。


でろーん2
でろーん

でろーん1
でろーーん

でろーん3
でろーーーん



ん?


きゅっと
きゅっ。

あ、今日は久しぶりに雨が降っているからね。


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

禄ちゃんメモ7月
ちょっと遅くなりましたが、7月の禄ちゃん報告します。

メモ7月

怪我をしたり、トイレをしない日があったり、ちょっと心配な一ヶ月でした。

でも、爪の怪我はこの通り↓

復活

真っ黒だった爪の内側にピンクの部分が見え始め、
次第に黒い部分は少なくなってきて、
今ではほとんどピンクです。
もうちょっとで完全復活しそうです。


それより少し心配なのが、

ぽにょ1

ぽにょ化疑惑……


どこら辺がぽにょかというと

ぽにょ2


ろ、禄ちゃん、あんた最近……

かみかみ

なに? 何にも聞こえぬなぁ。(ガジガジガジ……)



あいかわらず噛み猫です。

血は出ないけど、実はけっこう痛いんだよ(笑)

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

禄ちゃんメモ5月

五月の禄ちゃん、報告します。

メモ5月

体重、じわじわと増えてきてます・・・。

食事量は増やしてないのになぁ。

と、いうことで、

六月は禄ちゃんの生まれ月。
(正確な日付けは分からないので、誕生日は仮です)

誕生日プレゼントとして、おもちゃをたっぷり買いました!

おもちゃ

これでいっぱい運動しようね?。


中身は
カシュカシュ(猫ハウスみたいなの)
ワイヤーバード
猫じゃらしリボン付き2本入り
ニューカラー猫じゃらし2本入り
ダバード

破壊王子の禄ちゃんのこと、
これでどのくらいもつかは分かりません(笑)

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

禄ちゃんメモ4月
4月の禄ちゃん、報告します。

メモ4月

あいかわらず元気いっぱい。



二度目のはげも治りました!
はげ完治
なんで引っ掻いちゃうのか、分からないんですけど、
しばらく放っておくと、ちゃんと元通り毛が生えてきたので、
とりあえずホッとしてます。

とにかくこまめに爪を切るしかないみたいです。
禄ちゃんは嫌がるけど。



数センチしかない足場に飛び乗るバランス感覚↓。
本棚に1

やっぱ、猫なのねー禄ちゃん。
(マンガだらけの本棚は気にしないでください・・・笑)

本棚に2
お目当ては本棚の上のフードだったらしく、
この後、床にばらまいてくれやがりました(苦笑)


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

禄ちゃんメモ3月
3月の禄ちゃん、報告します!

3月メモ

いつも通り健康でした!


・・・・・・と言いたいのですが・・・・・・


あごの下に傷が!
傷

おもいっきり引っ掻いたらしく、
血がかたまって、かさぶたになっていました。

ああ・・・またハゲできちゃうかも?

なんで掻いちゃうの?

そんなにかゆいの?

アレルギーでもあるのかなぁ?

やっと前のハゲが治ったとこだったのに(泣)


どうして?
どうしてなの? 禄ちゃん!

まるい猫

知らん・・・むにゃ・・・Zzz・・・


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット


検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

